

ラーメンと枝豆と生

もうすぐ今の仕事を退職するわけだが、
平塚の思い出の一つとして、このラーメン屋がある。

R0012939_convert_20130215232724.jpg

そう、平塚駅西口から徒歩5分、山笠ラーメンである。
そして写真は人気メニュー屋台ラーメン。定番の長浜ラーメンと枝豆と生がセットになって1000円ぽっきり!
しかも替え玉は100円!
仕事で疲れたからだを癒す最高の濃厚スープが絶妙!びば豚骨!そして店員のねーちゃんの元気も100%!
かならず「お疲れさま」と言ってビールを出すとこもできるヤツ
ちなみに山笠は北九州で使用される祭具とのこと。それぞれの都道府県によりかたちやしきたりに微妙な違いがあるとかないとか。。。
しばらくこのラーメンが食べられなくなると思うと少し悲しい、、
あともう一回くらい行きたいですね!

そして、帰り道、間違って20年ぶりくらいに女子便に入ってしまうしまつ、、
小学校ぶりか、ガチで間違えたの(笑)
そんな思考能力も低下させるくらいの癒しラーメンでした!

ぜひ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

足跡

R0012938_convert_20130213224436.jpg

あわただしく流れる日常の中で、

おいてけぼりの足跡だけが泣いている。。


日々泡になっていく時間をとどめることを忘れずに生きたいですね

↓ランキング登録中↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

猿の惑星 ジェネシス

猿の惑星ジェネシスを見ました。
20120316.jpg

この作品、当初人間への恨みを強く持ったドラマなのかと思っていました。もちろんその気はあるのですが、恨みというよりは、種の存続、プライド、権利みたいなものを主張させる意味合いが強いと感じます。

※以下ネタばれです。

なぜならば、登場人物の中にはチンパン君をいじめるやつもいれば、主人公のように大切にかかわる人もいて、この猿のシーザーはそのことをきちんと理解することができていた。※だからこそ人間への恨みが生まれたり、巧妙な脱出計画を実行したわけだが、、、(猿版プリズンブレイク)
最後にも自分の存在を知った上でジェームズフランコに別れを告げる。ここ(森)がホーム=私とあなたは違う→だけどあなたには手は出さない、ってかんじで。橋のシーンでも誰彼構わずに殺したりはしていない。ただ中には悪意を持った猿もいたので、それが続編にも影響してくるのですかね。。
猿でも知能があれば見境なく攻撃するのはやめる。本能と理性のバランスを保つことができる。人間はそれよりもさらに知能が優れているのだから、より理性と社会性を持って生きていかねばならない。これは海外にも言えること。経済、社会のバランスを保ちながら理性と秩序を持って生きることが大切。

でもそんな風に生きることも大変な世の中になってきているな〜と感じます。いや、全体を見れば日本は一般的には平和であり、はじめから争いの積み重ねで歴史は築かれていくものなのか。。その現実をまだまだ自分は知らないだけなのか。。もっと歴史と世界を知って、そこから学べるものを自己に活かして行かなければならない。昨今のニュースを見ていて特に感じます。

最後に、このシーザー、束になれば強いと他の猿を誘導します。毛利の矢もそんな意味合いでした。
はて、束になられて恐いもの、、
①ゴキブリ→束でこられるとスピリチュアルにアタックされて再起不能、、、
②ヤスデ→ネズミも死ぬ臭いを発するやつがいる、、
③おネイさん→もーいてもたってもいられない(くらい恐い!)

まぁ、考えると何が束になってきても恐いですね!女の子に束になって来られるのは大歓迎ですけどね(笑)

話は脱線しましたが、猿の惑星ジェネシス、、★★★☆☆です!

伊勢原大会!!

今日は私の所属しているバレーボールチームで行う神奈川県伊勢原地区大会の日!

先週の練習でも不安要素はあり(笑)そもそも起用されるか!?って感じでしたが、結果は準優勝!

かなり白熱した試合で盛り上がりました!出ていた選手はガチで悔しかったろうけど、大健闘だと思うし、メンバー一人一人の力強さみたいなものを勝ってに感じていました。やっぱバレーに触れている時間は楽しい

そして私はというと、1試合め2セットめ起用も、覚えているだけで失点3点、得点2点。かつてない失態><;
ブランクに加え筋トレを怠ってきたツケがきている。。まぁ、本当に才能のある人は筋トレとか必要ないんだろうけど、、私には必要。とりあえず来月無事帰国できてから考えますかね〜

チームは本当にまとまってきていると思う。自分が外から見ていて特に感じる。色んな意味での世代交代もあると思うけど、あと少しだけ、この最年長、衰えきった体にムチを入れて楽しみたいですね!

IMG_1498_convert_20130210235105.jpg



※帰りに寄ったBI○BOY。1000円でサイドメニュー食べ放題はすごい!カレーもあり、サラダのクオリティも高し!オクラとかあるし!コーンスープあるし!コーンたっぷりだし笑 そしてサイドメニューをつっぱしった後の大俵ハンバーグ重いこと!!そしてその後の屁が止まらないこと!うまいけど体調を整えて挑む必要があります。
こちらもぜひまた行きたい。ステーキのケ○もね。
IMG_1497_convert_20130210235137.jpg


さぁ、こんな夜は猿の惑星ジェネシスを見て、人間、ほ乳類の原点に帰ってみようと思います。
レビューはまた後ほど。。。

↓ランキング参加の為クリックを☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

TAMAリバー

一眼レフを持って家の近くの多摩川へ!

風はほとんどなく、雲も良いかんじででていました!
なかなか綺麗にとれる、、、と思いきや、カメラに不具合が><

山○電気に問い合わせ中・・・どーなることやら〜

DSC_0090_convert_20130209224326.jpg

そして、
綺麗な風景とはうらはらに、ホームレスの人たちも多くいた。

そしてよ〜く見ると釣をしている姿が、、、
釣れるかどうかは怪しいところ。でもこの不況の中自給自足で生活する人を見て、たくましさが反面、同時に不安な気持ちになりました。たき火もしちゃって焼いちゃってました
先日も大手企業で大規模なリストラを行う予定と。。。
日本経済もどうなることやら〜
プロフィール

NOKKUN29

Author:NOKKUN29
はじめまして!
スポーツ&写真&飲み&音楽好きな26歳
日常で撮った写真と感じたことなどを中心に気楽にアップしていきます^^
気軽に気楽に宜しくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
